アトリックスのハンドクリームと使い分け

美容

※このブログにはアフェリエイト広告が貼ってあります。

今使ってるハンドクリームがほぼアトリックスになってしまったのでどう使い分けてるのかを紹介します。

↓過去記事もあるよ!

アトリックスのここがいい!

・ドラストでほぼ確実に売ってる

・安い

・基本ベタつかない

アトリックスはニベアと同じドイツの会社が出してるブランドだけど、アトリックスの方がハンドケアに特化しているらしい。

アトリックス ビューティーチャージ 無香料

美容にいいハンドクリーム。通年日常使い。持ち歩き用。

サラサラしててベタつかないから普段使いしやすい。

美容成分が角層に浸透するらしくて手が綺麗になってる気がするけどガチでカサカサしてくると効かなくなってくる。

いつもは無香料使ってるけどはちみつ&ゆず、ピーチティ、アンバーローズの香りとかあるらしい。

アトリックス ハンドクリームしっとりタイプ(医薬部外品)

一番スタンダードなやつ。冬の持ち歩き用。

ベタつかないし保湿力が高い。これで300円くらいなのすごい。

無香料がなくて微香性だけど気にならない。

アトリックス メディケイティッドクリーム(医薬部外品)

主に冬場とか乾燥と手荒れが気になるときに使う。

裏に『入浴後と就寝前がおすすめ』って書いてある。ひじ・ひざ・かかとにもおすすめらしい。

アトリックスには夜用のクリームもあるけど私は寝る前これ塗ってる。

普通のしっとりタイプのやつと比べると蜜蝋が入っててややベタつきがある。少し薬草っぽい匂いがあるけどちょっと時間経てば消える。

アトリックス 尿素10%クリーム(指定医薬部外品)

手がガサガサで硬くなったときこれつけて寝ると尿素のピーリング効果で柔らかくなる。ひじ・ひざ・かかとのガサガサにもいいらしい。

ガチでピーリング効果があるからたまにしか使わない。

アトリックス ハンドミルク

手を洗ったあとに塗って洗い流す。食器洗いや風呂のあとにおすすめ。

洗い流したあとはベタつかないしハンドクリーム苦手でも使いやすい。

まとめ

ビューティーチャージ→手の美容ケアにおすすめ。夏も使いやすい!

ハンドクリームしっとりタイプ→手の乾燥予防におすすめ!

メディケイテッド→既に荒れたりカサカサになってきた手にはこれ!

尿素10%クリーム→ピーリング効果あり。手が乾燥して硬くなったらこれ!

ハンドミルク→洗い流すハンドミルク。洗ったあとの濡れた手に!

アトリックスのハンドクリームには他にもジェルタイプや夜用、トーンアップ、シワ改善、水仕事用、ポイントケア用など色々あるみたいです。夜用はSNSでも話題になってたみたいだし使ってみたいかも。

タイトルとURLをコピーしました